いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨の山奥、大月市から東京都の奥多摩湖へ通じる国道139号での山越え! 深城ダムを発見!

<<   作成日時 : 2013/07/13 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本百名山の登山も日帰りを基本に行い、車で行ける所は、どんな道でもチャレンジしました。そんな中で、思い出深い事例を紹介します。

 2009年10月21日、平塚から雲取山(くもとりやま:2,017m)へ行くには、 奥多摩湖からの登山口かさらに奥の三条の湯コースの登山口です。車で東京都を通るのは、早朝だからと言っても油断は禁物!!(白バイは何処にも隠れていると思え!)ということで、大月市から国道139号の山越えで奥多摩に入るルートを選択。少しでも、車で行ける所ということで、三条の湯をめざすことにした。結果、林道入り口で閉鎖! とんでもない歩きとなった!!
 白バイ対策はOKでも、林道歩きのオマケ付きでした♪


 早朝に中央高速で大月ICで降りて、139号で山越えに挑みました! 途中にダムを発見! なにしろ初めの道で、山の中に何があるのかも全く知らずに来て、『深城ダム』があるのを知りました。 流木を自由に持って行って良い!とか ダムの見学案内など 時間があったら面白いけど・・・・!? とにかく自然の中のダムですから、ビックリします!
画像

さらに、スゴイ橋もこんなところを走るのですよ!爽快ですよ!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨の山奥、大月市から東京都の奥多摩湖へ通じる国道139号での山越え! 深城ダムを発見! いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる