いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS 水分補給を真面目に取り組むようにした。決意した内容はこうです。

<<   作成日時 : 2017/04/28 07:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 水分補給の大事さは理解していたが、目標を決めて、毎日実行していくとなると、それなりの管理が要る。体の新陳代謝の促進を図るには、水分補給が欠かせない。今一度、その効果を確かめたい。
先ず、準備事項ですが、@目標決め A水分の内容 Bぼうこうの機能向上の取り組みも行う 
 @目標ですが、先の89歳の伊勢キミエさん(秋田県の養護老人ホーム海光苑)が、水2.1リットル以上であること。私の場合は、尿酸値を下げる薬を飲んでいるので、水分補給はしっかり行うようにと言われているため、従来のレベルよりも増やして診る。食事で200cc*3回=600cc。合わせた水分摂取量は、2100+600=2700ccは最低ライン。目標としては、3000cc=3リットル以上の水分補給とする。夏場になったら、ランニングで消耗する分の追加も考えたい。
 A水分の内容は、いつもの「ポカリのお湯割り」、「牛乳ココア」、「お茶」など、アルコール類は一切入れない。
 B以前から取り組んでいる「ぼうこうを風船のように伸び縮みさせる」機能向上も取り組む。従来レベルよりも厳しいと思う。
以上の取り決めのもと、さっそく実行中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水分補給を真面目に取り組むようにした。決意した内容はこうです。 いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる