いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS カリブラコアは可愛いピンク色の花がたくさん咲きます。

<<   作成日時 : 2017/05/19 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年の春に、花屋の店先にあった可愛らしい花をピンク色の指定で買った。 名前はカリブラコアというもので、春から晩秋まで一つの苗でたくさんの花が咲いた。そして真冬には多少色が褐色焼けしたが、極寒にも耐えた多年草で、今年も春先から繁殖して、たくさんの花を咲かせている。
 カリブラコアはペチュニアによく似た小輪花を、長期間咲かせる草花です。カリブラコアは、ペチュニア属から分割されて出来た新しい属で、園芸植物としての歴史は浅いものの、短期間のうちに急激に品種改良が進んでいる。花色が豊富で、ペチュニアにはない、鮮やかな黄花やオレンジ花、チョコレート色、ピンク色、赤色と楽しめる。我が家ではピンク色が鮮やかです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリブラコアは可愛いピンク色の花がたくさん咲きます。 いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる