いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS 規則正しい生活を繰り返すことでダイエットも順調。年末年始の行事も間近です。

<<   作成日時 : 2017/12/29 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も残り3日 年末年始の酒太り対策は事前のダイエットで備えようと頑張っている!お陰で体調も非常に良く、好循環の成果に満足している。今の生活リズムを継続させることが、本年度の反省を踏まえた来年度の目標でもある。
 朝の目覚めも、6時間睡眠で5時過ぎにスッキリ起き、冷たいコップ1杯の水がウマい。軽い食事・新聞・パソコンを終え、6時頃に朝ランスタート。20分もすると快便の催しでスッキリさせてから、本格的にランニング。坂&階段コースでたっぷり汗をかく。関東は朝の冷え込みは0〜1度程度で日中は暖かな日差しがあり、家の中では暖房無しでポカポカで、体には楽である。12月に始めたのが、「野菜・キノコ・オリーブオイル入り特性トマトジュース:免疫力アップと食物繊維しっかり」と「ビフィズス菌サプリ:腸内フローラを保つ」です。両方とも腸内環境の改善効果があり、朝一の柔かバナナ状の快便で体調も非常に良い。もっとも、1時間30分の朝ラン後の汗拭き・着替え後に、朝食+果物:りんご1個丸かじり、バナナ2本、そしてハチミツ・牛乳入りココア:バンボーデン ピュア ココアで、食物繊維をしっかりと摂っている。ピュアココアはスプーン1杯で食物繊維1.1gの優れものです。キレイナな体は体の中からというのは、腸内環境を整える=腸内細菌のバランスを整える=腸内フローラを保つことです。風邪をひかない体、免疫力をさらに上げるのは腸内フローラです。
 家での軽ランに筋トレ合わせて1時間30分の運動も、快適な睡眠準備に欠かせない。筋肉疲労した体は夕食後の入浴、ストレッチで眠気を誘うように整える。18時夕食、19時過ぎに入浴:半身浴30分、ストレッチ、20時半から部屋の照明も暗くして睡眠準備=ウトウト眠気くるまで。事前準備した睡眠環境で21時に直ちにぐっすりと寝付く。
 主な生活リズムを紹介しましたが、イベントも何も無い時のパターンで、年末年始の酒イベントは、どう対応するのかこれからのお楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
規則正しい生活を繰り返すことでダイエットも順調。年末年始の行事も間近です。 いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる