アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キリン」のブログ記事

みんなの「キリン」ブログ

タイトル 日 時
 ゾウの大きな姿に、足元には大きな糞もスゴイ!なぜコンクリートなのかな!?
 ゾウの大きな姿に、足元には大きな糞もスゴイ!なぜコンクリートなのかな!?  迫力のある動物のシーンの続きです。昨日のキリンの大きな姿に続き、ゾウの姿です。巨大な体から出る糞(フン)の大きさもスゴイ!人の頭程もある大きな糞をしている。コンクリートの上なので分かりやすい。ゾウも自分の足で立てることが健康を保つ上で重要だと聞いたことがある。その足に傷がつかない様な配慮でコンクリートなのかな。富士サファリパークは長年に亘る飼育経験で得たのかな。この写真の他にもたくさんのゾウがいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 07:53
キリンの姿を目の前で見たのは初めてです。歩く姿は凄かった。
キリンの姿を目の前で見たのは初めてです。歩く姿は凄かった。  富士サファリパークでは、ライオンにエサをあげることが出来るバスを楽しみにして行ったが、残念ながら完売で乗れなかった。マイカーでの見学となったが、こちらもサファリパーク内は、2車線にもかかわらず、たくさんの車の行列でした。いきなり猛獣のエリアから始まり、興奮する。クマ、ライオン、トラ、チータと凄かった。次に、大型動物の出現でした。ゾウ、サイ、キリンです。草食系ですので、他のいろんな動物も一緒にいた。中でも、キリンが歩き出し、車の直ぐ横を大股で歩く姿は凄かった。カメラで全体を収めることが出来ない。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 07:50
キリンの首は非常に長い!キリンの首には何本の骨がありますか? 因みに人間は7本です。
キリンの首は非常に長い!キリンの首には何本の骨がありますか? 因みに人間は7本です。  長い首をもつ最も背の高い動物であり、体高は5mにも達する。見た目から細い印象があるが、体重が1tを超す場合も多い。殆どの哺乳類と同様、頸骨(けいこつ)の数は同じです。長い首は一つ一つが大きい頚骨と、それに伴い発達した筋肉で支えている。    その長い首ですが、キリンの首の骨は何本ありますか? う〜ん!? 考えてしまいますが、答えは簡単です。キリンも哺乳類ですので、ほとんどの哺乳類と同じ!=人間と同じ7本です。ただし、1本が長いのです。1本が25cmぐらいあるのです。 多摩動物公園に行って知... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 17:44

トップへ | みんなの「キリン」ブログ

いつまでも元気でいたい岩元英隆 キリンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる