アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クレマチス」のブログ記事

みんなの「クレマチス」ブログ

タイトル 日 時
クレマチスの大柄の花は見ごたえ良く、気品ある紫色も素敵です。
クレマチスの大柄の花は見ごたえ良く、気品ある紫色も素敵です。  4月の季節外れの寒さから一転!5月に入り、急激な気温上昇で30度越えの夏日が出たりで、すっかりと夏模様で連日、半ズボン・半袖で過ごしている。木々は、元気に新芽を伸ばし、花々も一層彩り鮮やかに咲き誇っている。ピンク色のタニウツギに続いて、紫色のクレマチスも咲き、素敵です。テッセン(鉄仙)やカザグルマ(風車)とも呼ばれる大柄の花が見ごたえがある。冬場は枯れるが、毎年新たにツルが伸びて、手間もかからずに花を楽しめる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 07:19
ツル性の女王と呼ばれるクレマチスの開花です。 濃い紫色の大輪の花は素敵です。
ツル性の女王と呼ばれるクレマチスの開花です。 濃い紫色の大輪の花は素敵です。  昨日のタニウツギの開花に続き、クレマチスの花も開花しました。大輪の紫色の綺麗な花です。 クレマチスはツル性で、冬は枯れますが、春に新芽を出して、初夏に開花します。手要らずで、毎年、綺麗に花が咲きます。 開花したのは、2個ですが、蕾がたくさんありますので、楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 07:46
ツル性の女王でも、放置状態でも、毎年たくさんの花を一斉に咲かせるクレマチスです。
ツル性の女王でも、放置状態でも、毎年たくさんの花を一斉に咲かせるクレマチスです。  クレマチスは、ツル性だけあっていろんな方向へツルを伸ばして、たくさんの花を一斉に咲かせます。私は、この紫色のクレマチスと赤のクレマチスを植えています。 と言っても放置状態で毎年花が咲きます♪ 水やりも適当です。 ツル性の女王の花ですが、繁殖力はあまりないので、手入れが要らないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 07:32
初夏を彩るツル性の女王のクレマチスの開花です! 気品のある紫色で素敵ですね!
初夏を彩るツル性の女王のクレマチスの開花です! 気品のある紫色で素敵ですね!  クレマチスの開花です。初夏のこの頃に開花する花ですね。大柄な花が一斉に開花します。先行の2個の開花でしたが、ツボミもたくさんあります。ツル性の女王のクレマチスは紫色で素敵ですね。 初夏を彩る花々、ウツギ、  タニウツギ、 オガタマ、  モッコウバラ、  コデマリ など次から次に開花します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 07:33
クレマチスが開花しました♪ 非常に可愛い花です! 白地に紫色のコントラストは、さすが女王の貫録です!
クレマチスが開花しました♪ 非常に可愛い花です! 白地に紫色のコントラストは、さすが女王の貫録です! クレマチスの花が咲きました。先に開花したのは青色系でしたが、今回の開花は、白地に紫の風車タイプです。 非常に可愛らしいですね♪ 家の北側の壁沿いに放置状態でも、しっかりと育つツル性の女王のクレマチス。咲くと嬉しいですね♪ 女王に相応しいように、来年は、もっと目につく良い場所に移したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/01 18:36
クレマチスにタニウツギと初夏を彩る花が豪華に咲き誇っています!今年はとにかく早い!
クレマチスにタニウツギと初夏を彩る花が豪華に咲き誇っています!今年はとにかく早い! このところの温かい陽気に、花や木々も成長著しく、すっかりと初夏の花々が彩っています! クレマチスも開花したと思ったら、あっという間に豪華な満開状態です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 09:36
ツル性の女王の花”クレマチス”が開花しました!今朝のホットな開花情報で雨上がりの爽やかな光景ですね♪
ツル性の女王の花”クレマチス”が開花しました!今朝のホットな開花情報で雨上がりの爽やかな光景ですね♪ 今朝の開花です! 雨上がりの中、クレマチスが開花しました。 クレマチスは、テッセン(鉄仙)とも言い、「蔓性植物の女王」と呼ばれています。今朝咲いたばかりの状態です。雨の雫が残る葉ですが、隣にアジサイにムべの葉も見えて賑やかな状態です。このクレマチスは、全くの放置状態ですが、多年草で、冬には枯れますが、春先に新芽が出て、初夏に開花ですが、今年は早いですね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 06:56

トップへ | みんなの「クレマチス」ブログ

いつまでも元気でいたい岩元英隆 クレマチスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる