アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「金魚草」のブログ記事

みんなの「金魚草」ブログ

タイトル 日 時
この可愛らしい花の生命力のスゴサに驚きです!
この可愛らしい花の生命力のスゴサに驚きです!  金魚草だと思うのですが、春先に新芽を出して元気よく育ち、たくさんの花を咲かせている。可愛い形の綺麗な黄色の花です。 いつ植えたのかな? かなり以前にプランター植えしたような気はするが、アイマイです。昨年はどうであったか?あまり記憶に無い。今年、たくさんの花が咲いたので目に着いた。このプランターは龍のひげを植えているもので、金魚草らしきものは、その横から芽を出した。  金魚草は、多年草のようで冬場には枯れても、春には新芽を出す。このプランターに使った土に根源があったのか?スゴイ生命力です。相当... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 07:55

トップへ | みんなの「金魚草」ブログ

いつまでも元気でいたい岩元英隆 金魚草のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる