箱根外輪山の周回コース! 40kmの山道も見晴らし最高のトレイルランのチャレンジかな!?

箱根外輪山の山並みは、変化に富んでいます。昔から『箱根の山は、天下の嶮』と歌われている。この箱根外輪山のハイキングは見晴らしも良くて、何回にも分けてスポット観光するのが普通です。
 ところがそれを一回で周回する人がいると聞き、調べました。

カシミール3Dで、アバウトな周回で断面図を作成して、沿面距離を調べたところ、約42kmで、うわさで聞いた周回40kmに合致しました。 カシミール3Dでチェックしたコースは、赤線の印。 箱根湯本駅スタートから旧東海道を上り、元箱根から登山道へ、三国山、乙姫峠、 金時山、  明神ヶ岳、明星ヶ岳、塔ノ峰を経て箱根湯本駅ゴールです。 もちろん歩くだけでは無理でしょう! トレイルランでチャレンジしてみたいですね!!!
 一方、トレイルランの方の情報では、完全周回でなくて、元箱根から三国山への登山道に入り、外輪山を周回して、箱根湯本駅をゴールにするコース 32km をこなせたら、『 トレイルラン 一人前 』のコメントがありました。
画像


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック