八甲田山! 豪雪地帯の遭難! 酸ヶ湯温泉も今年は2m越えの豪雪! 想い出の酸ヶ湯温泉の案内です!

 2012年7月27日から29日 3日間の東北6山の旅の締め括りが八甲田山(はっこうださん:大岳1,585m)でした。

 3日目の朝は、ガスの中の岩木山をこなして、青森ドライブで八甲田山の登山口である酸ヶ湯温泉(すかゆおんせん)へ来ました。13時05分着です。今年2m越えの豪雪でさかんにニュースに出た酸ヶ湯です。見事な晴天で岩木山のガスがウソのようでした。ところが、山の天気です!豪雪地帯!?です。 下りの後30分というところで、集中豪雨に遭いました! まるで風呂に入ったような状態です!
ずぶぬれの天然風呂から、登山口に帰ってきたら雨はあがりました。 駐車場で、青天広場で、着替えました(お蔭で酸ヶ湯温泉どころではありませんでした!) せっかくの観光地もガッカリでした(泣) ちなみに酸ヶ湯の観光案内図はこうでした。 八甲田山(大岳)への登山道は、左側の方です

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 靴

    Excerpt: 八甲田山! 豪雪地帯の遭難! 酸ヶ湯温泉も今年は2m越えの豪雪! 想い出の酸ヶ湯温泉の案内です! いつまでも元気でいたい岩元英隆/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 靴 racked: 2013-07-03 13:58
  • レイバン 店舗

    Excerpt: 八甲田山! 豪雪地帯の遭難! 酸ヶ湯温泉も今年は2m越えの豪雪! 想い出の酸ヶ湯温泉の案内です! いつまでも元気でいたい岩元英隆/ウェブリブログ Weblog: レイバン 店舗 racked: 2013-07-06 02:53