大病を患う前に、一度リハビリの現場を見学して欲しい! 間食好きの太った人は、是非見て欲しい!

 ダイエットと聞くと、一時も食べるのを止められない間食大好きの人を思い浮かべます。甘いモノや油モノの間食だから大変な脂肪太りとなる。ダイエットの目標を立てる話をしましたが、こういう人には、先ず現状認識が先決問題なのです。『太っていることはイヤで、出来ればやせたい! しかし、食べるのは止めたくない!』という考えですね。 若い内は、目先のことしか見ない!将来の苦痛・苦労を考えないのですね。 甘いモノに油モノを食べ続ける今は楽しいけど、 40~50代で発症するであろう糖尿病! や 突然の心筋梗塞や脳溢血といった生死を彷徨う大病を患う危険性を高めているのですよ! 大病を患ってからは、甘いモノや油モノは厳禁となるのです!若いうちにたくさん食べたから、年取って苦労しても良いという人なら構わないのですが、大抵が人の世話になりながら文句を言う! これが始末が悪い! 国の税金の無駄遣いも気にせずに薬漬けとなる! 過去の間食好きは若い時の過ちと言いながらも、 苦痛に文句を言う。 若いうちに、将来の苦痛を経験させる方法はないのかな!? この辺の現状認識が出来れば、ダイエットは成功したも同然なのですがね!
 糖尿病で、大変な苦労をしながら、痩せる努力の毎日の生活を送っている人たち  こういう人たちの若い時の体験談、反省などを間食好きの太った人に聞かせたいですね!
 心筋梗塞や脳溢血で、身体のリハビリを毎日頑張っている人たち こういう人たちの努力している姿を間食好きの太った人に見せてあげたいですね!
 私も、訳があって病院に訪れてみて、リハビリの努力をしている人たちを見ました。 リハビリの業務に付っきりの人たちもたくさんいます。 
 是非、間食好きの人たちよ! 少しでも痩せたいと思うなら、リハビリの現場を一度見て欲しいです! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック