ダイエットしたくて毎日運動してるが効果が出ない人! 食べ物の工夫を取り入れて効果アップです♪

 ダイエットしたくて毎日歩いたりして運動しているのだけど、効果が出ない!? なぜ? 小太りで痩せたいのだけど、運動効果が出ない! と悩んでいる人にお勧めです♪

 実は、運動による効果は出ているのだが、それ以上に食べている結果です。 運動して汗をかいて、一息入れながら甘いジュースを飲んだり・・・・ 運動後に、ごはんが美味しいとツイおかわりをしたり・・・などなど と思います。 せっかく運動で消費したエネルギー(脂肪燃焼)以上に、糖分や炭水化物を食べて、脂肪貯蓄に回しているのです。 30分の強歩きで、ごはん1杯分ぐらいの効果です。 

 ① 脂肪を燃やすのは筋肉の運動です。 脂肪を貯蓄するのは、脂肪分(油物)と炭水化物です。 出来るだけ脂肪分(油物)の食べ物を減らすのです。

 ② 運動は、30分以上の運動(歩き、軽ランなど)です。 30分未満では脂肪燃焼効果が少ない。 
 
 ③ 毎食の主食の炭水化物を減らす努力です。 今までごはん1杯の人は、これを3分の1減らすとかするのです。 最初から食べる量を決めておくのです。

 ④ 毎日、体重計でチェックする。 それを記録する。 運動した内容や歩数計などのデータも一緒に記録すると良いです。 

 参考までに、私の取り組み状況を紹介しておきます


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック