すっかり秋らしくなり、朝ランに筋トレに、充実した内容で盛り上がっています♪

 朝ランも、すっかり秋らしくなり、ちょっと涼しい感じで、発汗も少ない。 それでも、半ズボンにランニングシャツで走ります。 体が慣れているので、違和感はありません。 最近は、ランニングシャツの人が減ってきたと感じます。 半袖の体にフィットしたシャツが、しかも、カラフルなのが目立ちます。 走りには、格好も何も要らない。体が資本です。 夏場に朝ランを継続してきた体で、体脂肪は8%以下の持続は困難でしたが、高くても9%そこそこで、体の見た目は変化なしです。体脂肪計測のバラツキの問題もあるので、あまり気にしていません。
 むしろ、これからは、筋肉量を増やして、体力の向上やラン能力の向上を図る方を優先させたいと考えています。 体幹筋肉(腹筋・背筋)に太腿の筋肉を重点的に、また上半身も、ラン時の腕振りに大事ですから。
 腹筋や太腿は、毎日筋トレ出来ます。 筋肉痛は当日の乳酸限界のもので、翌日には影響でない。 ですので、毎日、筋肉(腹筋、太腿)が悲鳴を出すまで、楽しくやっています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック