Windows 10 の素晴らしい魅力にひかれたけど、使いこなしには基礎的な設定見直しが必須とは!?

 パソコンのソフトを Windows 10 にバージョンアップしてから、 『 遅い! 』 というトラブルへの対応で、あれこれ トライしています。 今までの WindowsXPや7 では、根本的な設定までさわることは無かったが、今回の Windows 10 では、知らないことを勉強しながら、システム内の設定変更など、 作業内容が高度で苦労しています。 
  Windows 10 で機能が大幅アップしたことや 7 で調整していたことも初期設定された そもそも 10 では操作性が向上してスピードアップが図れる という謳い文句に、ひかれて、様子見しながら導入したのですが、内容的には、 Windows Edge ができた以外は、特に変化なしで、問題なく使用してきました。 ところが、問題は、
『 遅くなる! 』 非常に遅くなる時が、度々で、イライラ続きでした。 ヘルプ機能も変わり、まだ使いこなせていません。
  同じ悩みの人が、ネット上には多々情報があります。非常に参考になります。 『更新設定変更:更新プログラムの提供方法を選ぶ 』 管理ツール:サービス一覧 』 『 スタートアップ プログラム 』 『アドオンの管理』 など 難しい内容の設定見直しをトライ中です。 意味がよく解らないままにも、とにかく、実行しながら様子見をして、進めています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック