雨降り続きでランニングが出来ずにストレスもたまる! そこで家の中で一工夫したランで脂肪燃焼アップ!

 このところ、関東地方だけ天気が悪い! 今朝も曇りがちだが、西の空は晴れていて、冠雪した富士山が綺麗です! 朝から雨だと、朝ランが出来ない! 昼間は用事があり、思うようにランニングが出来ない! そういうときは、わずかな時間でもランニング出来る家ランです!
 家の中でのランでは、スピードが出せず、単調になりがちで、運動量も少なくて脂肪燃焼効果が小さくなる。 そこで、一工夫です。 腿上げランの採用です。 ハードな連続の全力腿上げは、1分間でキツクなりますので、筋トレのウェイトが高い。 次に、その場での腿上げラン=「丁度、ランニングマシーンの上で走っているイメージです」 わずかずつ前に進むようにして、体幹の筋肉をフルに効かせるの大事です。
 これだと、両手もしっかり振りながら、腿上げ・腰振りと全身運動で、10分もすると軽い汗が出る。脂肪燃焼効果も上がっている。 30~40分で運動したという充実感も出ます。 少し、ふくらはぎの筋肉に疲れが出ます。
 いつもと違うつま先着地の走り方なので、筋肉の使い方も変わり、筋トレ効果もでるかな!?
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック