ランニングで大量の汗をかいた体は、皮膚の隅々まで汗を洗い流すシャワーや入浴が必須です。

 すっかりと秋も深まった感じの気候が続いている。 今朝は、雲一つない青空に、富士山もクッキリと見えている。 朝ランも、少し肌寒いので、「長ズボンに半袖シャツ」 姿にしています。 「半ズボン+ランニング」姿でも大丈夫なのですが、 市内を走るので通勤の人たちとのすれ違いが多いです。 急ぎ足の通勤の人たちから見て 『さわやかなランニング姿』 であるべきと考えて、TPO的な発想で、「長ズボン+半袖シャツ」 姿です。 1時間~1時間半のランニングで、朝から爽やかな汗をかき、家でシャワーです。   汗をきれいに洗い流しておかないと、皮膚にデキモノ発生のキケン! です。 会社への出勤を、背中にバッグを背負ったランニング姿の人も見かけます。 会社にシャワー出来る設備があるのでしょうね。 都内には、出勤前の皇居ランの人を支援するシャワー可能・貸ロッカーを提供する所もあると聞きます。 ランニングには、終えてからのシャワーが必須です。 冬場は、寒さもあり、熱いシャワーが欲しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック