運動習慣で、スリムで健康な体が維持できます!バランス良い食事で美味しく栄養補給、生活リズム良く!

 
 運動習慣は健康管理に重要なことです。 楽しい運動ですよ♪ そしてバランスのとれた食事で栄養補給。 そして、生活リズムを整えましょう。
 運動習慣を定着させる工夫は、運動する時間*内容を定例化して、生活のリズムの中で、楽しくやっていけるようにすることです。 最も大事なのが、運動の内容やレベルよりも、とにかく生活リズムとして、習慣化させることです。 ”歩き” でも良いのです。 早朝に ”歩き” の人たちも多いです。年寄りや女性が多いですけど。 若い人は、仕事の中でも、運動を心がけるやり方があります。 例えば、エレベーターは使わずに、階段を歩く。 実力があるのであれば、階段1個飛ばしの駆け上がりは良い運動です。 駅の階段はもってこいの一気駆け上がりの試せるチャンスです。 私は、階段の近くの電車の出入り口から、競うように一番で階段を駆け上がり、改札を出るのも、一番目指し! でした。 呼吸筋の強化にもなります。 一気駆け上がりでも息切れしないレベルを目指します。 楽しいですよ(笑) 
 現在は、朝夕に運動するパターンが定着しています。 朝だけでは、睡眠時に体の疲れが足りなくて寝つきが悪い! 夕方の運動は、寝つきの良さにも効きます! 朝は、布団の上でウオーミングアップの運動15分、朝ラン1時間~1時間半。夕方は、家の中で、腿上げで、つま先着地(かかとは着けない)ラン30分、風呂上がりのストレッチ中心の筋トレ15分。 朝のウオーミングアップと風呂上がりのストレッチの事例です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック