いきなり綺麗な雪化粧に変身した富士山が見えた! 小富士も冠雪姿でお目見えです!

 昨日から寒波の影響で冷え込みがきつくなった。 これで平年並みということだが、体は暖冬に慣れているので、急激な変化に対して体調を崩さないように気を付けたい。 その点、朝ランは、前日の天気予報を聞いて寒さ対策の防備も考えるようにしています。
 暗がりの中を街中方面で走るので、富士山も見えにくい。 郊外に出たらいきなり真っ白になったスゴイ冬景色の富士山の姿に驚きました! また、丹沢山系も大山も雪化粧しています!
 日中も富士山が見える好天でした。 東京からもよく見える日和で、夕方には、東久留米で「夕日のダイヤモンド富士」を見ることが出来たというニュース。 
 富士山の冠雪姿も、5合目までスッポリと雪化粧です。 小富士も綺麗な三角形に冠雪しているのが見えました。 平塚の富士見という地名では、昔は富士山のすそ野まで綺麗に見えたということ。 写真は平塚の街角から見える光景ですが、右下に小富士も見えています。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

雪ダルマ
2015年12月19日 08:05
富士山も雪化粧ですね!! とても綺麗な富士山を写真で見せてくれて、ありがとうございます!!

この記事へのトラックバック