まるで日替わりの富士山の雪景色です! 5合目まで真っ白から、一気に雪解け地肌見えの富士山です。

 昨日は、この冬一番の冷え込みで、朝ランはきつかった! 顔の寒さ対策はしていないので、鼻と耳が痛い!という感覚の寒さでした。 夜が明けぬ内からのランニングで、東の空に、「明けの明星」が明るく輝いています。夜明けぎりぎりまで明るく見えます。 あの金星探査機「あかつき」が向かっている金星です。街中から、郊外に出て、真っ白になった富士山の綺麗な景色を見ようと思い、見ると、驚きです! 富士山の雪がかなり融けているのです。 5合目までスッポリと雪化粧していたのが、8合目から下は、かなり融けて山肌がきれいに見えている。小富士の冠雪姿見えない。 陽当たりの良い南側と東側が雪解け多い。 1~2日でこんなに雪解けするなんて! 驚きです! これでは、富士山も暖冬と思わざるを得ない! 
 日本海側を襲った降雪の寒波も、昨日の報道では、ウッスラとしか雪が積もっていない! これではスキーも出来ない! やはり、ここでも暖冬と判断せざるを得ない! ようやく降った雪だったが、通り雨のような通り雪現象だったようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック