朝ランを定着させるには、冬の寒さ対策が大事です。今回ニット帽を武器に追加しました。

 冬至を過ぎて、まだまだ朝の夜明けは遅くなる。夜明け前の朝ランは、寒さも一段と身に沁みます! 特に、鼻と耳の防御が出来ていないので、痛い!という感覚で寒さを感じます! なんとかしたく、スポーツ専門店へ行き、物色。 耳あて、ニット帽、ネックウォーマー、手袋、ロングソックスなど・・・・
 耳は、ニット帽をスッポリと被れば、首の後ろに耳を覆うことが出来るので、ニット帽のゲット!
 鼻をどうする? ネックウォーマーでは、口も塞ぐので、走るには・・・どうかな!? 湘南マラソンでネックウォーマーをして走っていた選手がいた。 首は、シャツの襟をたてて問題ないので、今回は見送り。
 手袋は、現在のレーザータイプの厚手手袋+ポッカイロ握りしめで、汗が出るぐらいでOK。
 足は、長ズボンでOKで、更なる北風強風時の寒さ対策には、風を通さないタイプを持っているのでOK。
 普段の靴下でロングソックスが欲しかったので、一通り見て回った。結果、サッカー用のロングソックスが良いと思い、テスト的に採用です。 ふくらはぎからのずり落ちもなく、良好です。 ロングソックスは外出時の普段着に使います。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック