メタボ脱出の北風作戦を漫画で再認識して下さい! それから趣味を充実させるお日様作戦ですね!

 メタボにならないように・・・食生活の改善、運動習慣、・・・・なかなか上手く取り入れられない! と聞きます! 何かの変換点となるきっかけがあると良いのですが!?
 私は、30代~40代は、ポチャポチャとしたメタボ軍団の一員でした。当時はメタボとか生活習慣病という言葉が無かったので、あまり気にしていなかった。 
 それが、40代後半に、今まで経験していない単身赴任生活が始まり、一人で伸び伸びと活動出来る時間がたっぷりで、タバコを止めて、ゴルフを始めて、車免許を取り、朝から散歩と時間の使い方が大きく変わり、趣味に費やす時間が充実した。 仕事も心機一転思い切った改善の取り組みと、公私共に、大きな転換点となった。とにかく、運動習慣が身に着いて、メタボから一気に脱出したのです。 以来、紆余曲折しながらも、健康に関する勉強もしながら、元に戻ることなく、むしろ筋肉を付けて、パワフルな体にすることが出来て嬉しい限りです。
 一般的なメタボ脱出の北風作戦は、放置した時の病気などの怖さを、認識させる手段ですね。今では誰でも知っていることですが、漫画チックにまとめた資料がありましたので、参考までに。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック