メタボ脱出が好きな物を食べて出来るとしたら嬉しいですね♪過食が敗因だと気づいたら成功です♪

 メタボ脱出作戦は、何といってもお日様作戦です! リバウンドだの心配することはありません! 安心して自分を信じて、変身することです♪ 重要なのは、好きなことに熱中しながら過ごす時間を増やすことです。 今まではつまみ食いなどしていた時間をなくす手段です。 北風とお日様の太陽のポカポカ作戦を行うのです。 過食してはダメ! ゴロゴロしてはダメ! ダメ! ダメ! ・・・・ 北風作戦。 むしろ、気持ち良く、楽しく行うことです。 
 食事は、3食が基本です。3時のおやつはお茶に軽い食べ物。 他は一切なし。 3度の食事もバランスの取れた食材とする(見た目の色合いが赤・緑など多彩なもの:茶色系オンリーは炭水化物で良くない!) この3食+おやつを自分流に楽しく食べるのです。 
 お酒は? 基本は、アルコールは体には”毒” だということを認識すること。 たまに飲んでも週1回ぐらいで日本酒1~2合です。 付き合いも二日酔いの大酒はしないこと。 
 自分の将来を見据えたやりたいことは何か? 今の仕事で満足しているか? 充実させるには? 生涯の預貯金はどうするか? 自分の生涯設計をすることは、基本中の基本です! この設計・目標に向けた地道な行動を行うことが、好きなことに熱中することになります。 自分を知って自分をコントロールする計画書づくりです。計画づくりの時間だけでも、先ず、酒無しで真剣に考えて下さい。早い時期こそ、若い時ほど充実した人生設計が出来ます。 
 自分なりの計画書が出来たら、ほゞ成功です。 楽しく実行して行きましょう♪ 人生紆余曲折ですが、将来を見据えた考え方は、多少のことではグラつかなくなります。 私の日頃の取り組みも参考にして下さい。 こうした取り組みも生涯設計の目標展開から勉強しながらの行動です。 私の生涯設計は、50歳の時点で立てた3つの目標が基本です。 この目標の実現のための年度目標の設定など楽しくやっています。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック