1月は新年度の目標を設定して、年間活動を展開していくスタート地点です。先ず目標の明確化です。

 2016年の目標設定の検討です。 健康面については、 『年間を通して、体脂肪8%以下を継続させる』 を掲げて、これを達成するための目標展開として、サブ目標を掲げようと考えています。 昨年のマラソンエントリー失敗から、毎日の朝ランなど日常の生活リズムを重視する方向にあり、しばらく様子を見ることにしたい。大会で実績を残すことも大事だが、人生長い目で見ると、今はもっと基礎体力をつけることに専念すべきと判断します。いずれまた、大会にチャレンジする予定です。
 昨年、大失敗したパソコンのソフト「Windows 10」の導入ですが、現在も我慢しながらも、なんとか使いこなしています。やはり、新規パソコンの購入で本格的にWindows 10ソフトを使いこなすのが本筋だと思っていますが、タイミングを見て決断したいと考えています。 本件は、投資の金の有無であるので、敢えて目標設定はしません。
 パソコンの日常作業は、かなりのウェイトを占めています。 パソコン無くして日常生活が成り立たない程です。また、ボケ防止にも非常に役立っていると思います。 なんらかの目標設定をしたいです。
 以前にもお話ししましたが、単年度目標の設定は、あくまでも生涯目標の具現化のためのものです。 その基本線に沿った形を踏襲していきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック