朝ラン総距離293kmで、体脂肪も8%以下を順調にクリア出来た。寒さも跳ね飛ばした1月の実績でした。

 2016年の目標は、基礎体力を向上させたい。 もちろんマラソン大会でサブ3.5を達成させたい取り組みです。 そのための具体策として、
 ① 年間を通して、体脂肪8%以下の体質を維持する。 朝ランの継続であり、バランスの取れた食生活など安定した生活リズムで、基礎体力を向上させたい。
 ② ランニングのレベルアップのために、インターバル走やペース走などで心肺機能を向上させたい。 体力の限界にチャレンジしながらのツライ取り組みです。 
 ③ 柔軟な筋肉で、可動範囲を広げる。 風呂の中および風呂上りで柔軟運動。 朝のウォーミングアップ体操。

 1月の取り組みの実績をまとめました。 年末から正月の祝い事とお酒に美味しいものを頂きながらも、体脂肪のコントロールを意識した取り組みが功を奏して、パーフェクトに8%以下を達成でき、順調な滑り出しでした!
 また、後半は、5%台となり、31日には、測定限界の5%となった。 これは、逆に栄養補給が不足していると判断して、多少の食生活の見直しを行いたい。
① 体脂肪8%以下の体質を維持する。 5.0~7.9%で、全てクリア出来た。 特に、1~3日のお酒飲みでも8%以下をクリア出来たのは良かった♪ 毎日の風呂上りの体重計データで実績管理しています。 ピンク色の印が日々のデータで、ブルーは移動平均値です。 
画像

② 朝ランを充実させる。 23回*延べ293km 1~3日は正月休み。 老いていく体に鞭打って、インターバル走の強度アップを取り入れていく。
③ 朝晩の体操  朝15分布団の上で、体操。 風呂では、半身浴&足の柔軟運動。 風呂上がりで、キック・四股・Y字バランスなど足腰の運動。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック