朝ランはインターバル走を取り入れて、成果も出て来た! アスリート魂のような根性で体脂肪も5%台!

 朝ランも、1月29日にインターバル走を取り入れて、今日で12回こなりました。 内容的にも、実力に応じて、強度・速度を上げる努力をしています。 まだまだ能書きがいえる段階ではありませんが、多少の成果が出てきたと実感します。 マラソンの完走は、こういった日頃の練習のツラさの積み上げで、成しえるものです。 また、記録向上を狙うには、練習のツラさを克服していく努力が不可欠の取り組みです。 成果に喜びを感じながら、前へ前へと進んで行きたいと考えています。
 最近の朝ランンもメニューは、朝4時の起床、5時40分頃から走り出し、ウォーミングアップ20分⇒インターバル走5」km⇒ジョグ(ツラさを感じる程度)5km⇒ウインドスプリント10本ぐらい⇒ジョグで家へ 合計15km*1時間45分程度のランニングです。
 とにかく、ランニング中は終始、「過負荷の原理」です。自分の体に無理を掛ける!息が上がる! 少しツライ! この私流のインターバル走のアレンジで、体脂肪も、5%台が継続しています。 水分補給に、食事・栄養補給もしっかりと行っています。 
 年初の目標の「体脂肪8%以下を維持する」に対して、はるかにクリアするレベルだが、特に違和感はないので、継続しながら、適正な生活スタイルを確立させたい。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック