障害物のないコースを思いっきり走るのは、練習効果も上がります!心肺機能に過負荷をかけてレベルアップ!

 昨日は、朝までは春の陽気だったが、昼から北風に変わり気温がドンドン下がった。夕方は冷たい雨も! 箱根や丹沢の山は雪かな!? 土日の春の陽気で、我が家の河津サクラはピンク色の花が鮮やかに咲き素敵ですが、この急激な寒さに花々も耐えている。
 朝ランも、外気温14度で少し北風というコンディションの中を、どのように服装をするか悩みながら、手袋薄手でカイロミニにしたが、手が少し冷えた。これは、手の冷え性のせいです。 「グリコのヘスペジリン」のトライも3Wになるが効果は出ていない!? 全身は多少を汗をかいても平気なので、寒くないようにして、朝ラン、いざGO!
 先週末に利用したペース走の総合公園周回コースで、インターバル走を試みました。結果、非常に走りやすく、ゼイゼイ!ハアハア!の限界までひっぱれたし、60秒以内のインターバルで、また最大酸素摂取のトップ走とを繰り返し13回程こなして、約5km。 内容的にも、タイムもペース走とそん色なく、心肺機能にしっかりと過負荷をかけることが出来た。走っている時の苦痛! どこまでガマンできるか! 息が整わないうちにまた疾走する! 常に自分との闘いであり、精神的にもタフになります。 家で、タイム分析して自己満足♪ キレイなインターバル走のグラフを喜び♪ そして明日への飛躍の再チャレンジの誓いです。 こうやって記録に残すのも、有言実行の手段にもなります♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック