早くも立春を迎える準備です。河津サクラはつぼみをピンク色に染めて来ています♪

 いよいよ2月に入り、季節も動き出します。 3日の節分、4日の立春、8日の旧正月、19日の雨水と続きます。 4日で待ちに待った春です。 4日の横浜では、日の出が6時39分、日の入りが17時11分です。 毎年のことですが、春が待ち遠しいです! 早咲きの河津サクラも芽が膨らみ、少しピンク色も見えて来ています。 今年は、早い開花になると思います。 昨年の河津サクラは、遅くて2月24日の開花。   一昨年が2月17日で、それよりも早くなりそうです♪
 今まで、朝ランはやったことが無かったので、全く知らなかった事(=正確には意識していなかった事)が見えてきて、いろいろ勉強しています。 朝4時過ぎの目覚めから、準備、朝ラン開始6時40分頃から7時30分頃まで。 真っ暗な中で、走り出すのも、あともう少しです。 日差しの温かさを早く感じたい! 寒さ対策の完全防備から、少しづつ脱いでいくことになると思いますが、 外気温と体温・手先の冷え・足先の感覚など、意外とそういう環境下でないと認識できないことに、遭遇してきた。 自分の体温(36.5℃)と手足の冷えの関係は不可解だが・・・手は非常に冷たい! 今度は温かくなり出すので、適正な発汗となるように調整する工夫です。 起床で排尿して、水分補給コップ2~3杯。朝ランに出る前に排尿。水分補給なしの朝ランです。過去の昼ランでも夏場以外は2時間ぐらいまでは水分補給無しで問題なかった。 ランニング終了後は、体重データ測定・シャワーをして、朝ドラを見ながら朝食です。 たっぷりとたくさん食べます♪ 水分もたっぷりと補給します♪ その間も、ブログまとめやランデータのまとめなど、新聞読みといろいろあります(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック