すっかりと春めいた陽気の中で、朝ランの日課も大きく輝く朝日を浴びながら気分爽快に順調です♪

 今日は、二十四節気の啓蟄(けいちつ)です。虫たちが冬眠から目覚めて活動し出すとされる日です。昨日も春の陽気で、既に虫が飛んでいるのを見かけました。急激に春めいてきました。 嬉しいですね。 本格的な春の到来で、虫だけでなく、我々も活動しやすくなります♪ 
 朝ランも、6時には明るくて、ウオッチ時計も見やすくなってきました。インターバル走をするときのスピードを計測するのも、今までは暗くて見えなかった。朝日を受けて走る爽快さも味わえます。スッキリと晴れる日が多くて、朝日が大きく輝いています。このところの朝ランの日課は、5時半出発で、10kmインターバル走をして、7時過ぎに帰るのですが、仕事に、学校に、あくせく向かう人たちと逆方向で、すれ違います。皆さん寒そうにコートに身を包んで急いでいますが、私は汗ビッショリで早くシャワーを浴びたい!という気持ちです。 朝一番の日課を終えて、たっぷりの朝食が楽しみな気分! 今日の予定は何をどうするか? といった考え事をしながら、家へと小走りです。15km朝ランも休み無しで、なんとかバテバテ状態から少し小走りで走れる状態まで、体力向上してきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック