想い出深い川奈ホテル!フジサンケイの生中継を見ながら当時の光景を思い出しています。

 女子ゴルフのフジサンケイレディースクラシックが川奈ホテルGCで4月22日から始まった。
 静岡県伊東市の海岸際にある川奈ホテルゴルフコース 富士コース です。 ここのグリーンは、コーライで芝目が強く、逆目と順目では、平坦な所でも上りと下りのような差が出る。 芝目が読めないとパットで苦しみ、スコアがまとまらない。 パットは、芯でしっかり打ってこそ、狙い通りのラインを描けるが、コーライの芝目が強いコースでは、芯を外した転がりの悪い球は、著しく芝目に左右されて曲がる。3パットのオンパレードとなる。 コースもアップダウンが激しく、名物のアリソンバンカーもある。コース途中にあるアリソンバンカーにハマると、最悪一度後ろ向きに脱出ともなりかねない。
 私がこの川奈ホテルを経験したのは、17年前の1999年です。ゴルフを始めて3年目。スコアは91でした。コースの罠にハマった結果!? 当時、宿泊でしかプレー出来ず、料金も5万円。今では、日帰りプレーもあるようだが、前泊はやはり5万円のようです。 ホテルの部屋で着替えですから、大理石の廊下をスパイク靴では歩けません! 面倒くさいのでと・・・スパイクで歩いて苦労した! 注意もされた! ホテルでの酒は味気ないので、タクシーで外出する人もいる!? 
 中継を見る度に、当時の想い出が・・・プロでは17番になる名物のショートコースの砲台グリーン! ワンオン出来ずに、しかもボールは砲台手前のラフの斜面に止まり、打っても上に上がり、グリーンまで届かず! 繰り返し打って、ギリギリのオンで今度は3パット。ツラかった! 川奈ホテルでプレーできたのは、上司の思いやりのお陰でして感謝です! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック