猫の撃退法で困っていませんか? 効果抜群の器具があったのです!本当にこれしかないと思います。

 小さい子供は砂遊びが大好きです。 しかし、親は公園で砂遊びすると、犬猫のフンで汚い砂場で遊んだら大変!病気になる!・・・ 残念ながら子供は遊ばしてもらえない!?赤ちゃんや小さい子供にとっては、砂と接することで、砂に生息する自然界のバクテリア(細菌)との接触で体の免疫機能を発達させる大事な機会です。何とかしたいのは猫のフンなのだが・・・・ 話は長くなりますが、対策はコレです! 
 確かに、公園の砂場は猫のフンが多い。なぜか? 飼い猫でもそうですが、猫は綺麗好きで汚い所ではフンをしない。常に綺麗な所を求めてフンをする。飼い主がフン専用の砂場を毎回綺麗に掃除をしてくれていれば良いのですが、現実は放置!? 当然、猫は外にフンの場所を求める。砂場のように柔らかい土です。土の中に穴を掘ってフンをして埋める。これは綺麗好きな猫のしぐさ!? だから、砂場や畑など掘り返してみて分かる猫のフンなのです。ゴムのように柔らくて長細い形です。 私も、狭い庭で野菜作りで耕した所からこの長細いゴム状の物が出てきた時には最初は何か?と丁寧に調べて・・・フンと分かって怒り!!
 この砂場でも、畑でも、猫にやられない対策はないか? 自分の家では、あらゆる進入路を経つ。狭い所もブロックしましたが、よくよく見ていると、フェンスの隙間から体がスルリと抜けて通っていく。これでは全く話にならない。猫もフンをするところの確保のためにも縄張りを造るようです。毎日やってきます。通るルートがあるようです。このルートを遮断する作戦も行いましたが、猫にとっては大したことは無いようで、少しルートを変えるだけで縄張りを維持している。
 そこで、真剣に対策をとネットで調べると、これしかない!というのが、猫にしか聞こえない超音波で猫を撃退できるというものです。猫には非常に不快に感じる音のようです。 お値段も少々高い。 本当に効果あるのか!? 
 この器具を試してみることが出来る、思わぬ機会があって、早速猫の通り道に設置。観察していたら、猫の驚いたしぐさを見て効いていると実感できた。 手のひらサイズで地べたに置いて、超音波の発する範囲は広角で効く。 以来猫の姿を見ないようになった。2、3匹程の猫も完全ゼロで来なくなった。超音波発生器は電池交換の維持管理のみ。
メーカーのPRの通り、スゴイ効果です。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック