夏場の発汗対策も水分補給が大事と分かっていても、下痢の体調不良が出てツラい日々が3週間続いた!

 このところ悩まされてきた下痢問題にどうにかストップ!? まだまだ解決では無いが、原因らしきものも分かり、しっかりと体調を整えていきたい。
 お陰で、少しはまともなランニングが出来るようになったが、まだまだトイレの近くで様子見の慎重なコース選びです。
 下痢の原因は、小腸での水分吸収に何らかの不調が生じて、大量の水の吸収消化が出来ずに、下痢状の放出(水分)が起こっていたようです。 今までに経験したことのないことであり、朝起きの水分補給は、過去20年以上続けてきたことであり、体が吸収出来るのが2杯(400cc)限度であるとは! この夏場の汗対策として、ランニング前の事前補給として、水(温めたもの)を4~5杯飲むようにしてからです。 いつの間にか、体が受け付けない症状が出た! 以来何回トライしても再現のアウト!(=グルグルの下痢状の水分放出!) 熱帯夜の寝苦しさの中、水分不足は発汗も多いので、脱水症状のキケンもあるので、こまめに水分補給せねばならず、朝方にこむら返りが出たりで、苦労の連発でした。3週間悩まされた。
 どうにか下痢ストップ出来たのは、漢方薬「胃苓湯(いれいとう)」を服用して即効でした。 調子に乗って、水分補給を4杯にしたら、たちまち下痢!に逆戻り・・・・ 腸の荒れ(炎症?)の修復には時間がかかる? とにかく、時間をかけて体調を整えていく必要があると痛感している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック