雨続きで家の中でランニングも音楽を聴きながらの工夫で、歩数競争で6万歩をこなしている。

 秋雨前線の長雨で、ランニングも家の中続きで、マンネリ化しないように工夫している。その一つに、音楽を聴きながらのランニングです。 パソコンのWindows 10の使いこなしで苦労した時に、音楽アプリは全て消去したままだった。
 音楽のアプリのiTunes(アイチューンズ)を久しぶりに復活ダウンロードさせて、iPod(アイポッド)に同期させるのですが、iPodに入っている楽曲はそのままにしておきたいが、残念ながら出来ない仕組みで、新規に編集することになり、やり方を思い出すのに苦労した。 一つ一つ試しながら、使いこなせるようになった。過去に入れた楽曲がたくさんあり、昔懐かしい楽曲がいっぱいです。最近の素敵な曲も新規にダウンロードして、盛り沢山です。 1000曲ぐらい入っている。 イヤホーンでなく、スピーカーにiPodをつないで、部屋の中で、快適に聞きながらのランニングです。
 活動量計での歩数競争では、切れ切れの時間帯で、合計6時間ほどかけて、6万歩(=42km相当)をこなしている。家の中で単調なランニング(軽ラン)ですので、音楽を取り入れる工夫は役に立っている。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック