寒くて汗もかかないこの季節のむくみは大の敵!どうする?対策はコレです!

 寒いこの時期、汗をかきにくいので、水分の補給と排尿のバランスを考慮する必要がある。水分補給が足りていないと小便の色が濃くなるし、舌の裏側の静脈が紫色になる!=脳卒中などのキケン!。水分補給がオーバーすると排尿が追い付かない時は、一時貯えの”むくみ”となる。酒を飲み過ぎても同じで、”むくみ”が出る。このむくみは、汗をかかないこの季節では、自然排尿待ちとなる。運動で汗を流すのがベストですが、毎日の風呂での半身浴で汗を流すのも大事です。むくみは女性の美容スタイルには、大の敵です!そこで半身浴のススメとなる訳です。
 女優の高梨臨(たかなしりん:28歳)さんが発売中の雑誌「andGIRL」3月号にモデルとして初登場。スタイルキープのために食事や運動で気を付けていることを次のようにコメントしている。
 高梨:汗のかきづらい冬の季節は、半身浴でむくまないようにすること。運動はランニングが趣味なので、楽しく好きな距離を走っています。食事も自炊できるときは自炊する。今は、もち麦にハマっています。あとは、なるべく睡眠時間もたくさんとるように心がけています。
 ここで、もち麦とは? もち麦はビールや麦茶の材料に使われている大麦の一種。お米の種類にもち米があるように、もち麦も古くから、団子やおはぎの材料として使われてきた食べ応えのある食品のようです。最近、コレステロールを下げる健康食品として、注目されているようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック