ダイエット中でも、甘いものが食べたい!おやつで楽しく食べるにはどうする?

 ダイエットも単なる食事制限だけでは、美味しい物も食べられない!また、誘惑に負けて、逆に食べ過ぎでリバウンドでは、悲惨な結果=前よりも太ることになる。そこで、適度な運動習慣と合わせたダイエットが長続きさせるコツです。また、ダイエット中だけど甘いものが食べたい!おやつの採り方のコツ。ダイエット中でも、おやつを楽しみたい!そういった方へのお勧めは、「200kcalくらい」が1日の適量です。 もちろん、その分を、食事で調整したり、あるいは、軽い運動で消費させることが前提です。 「200kcalくらい」とは具体的にどれくらいの量か? プリンやシュークリーム=1個  クッキー=2~3枚  カップアイス(アイスミルク)=1個 といった具合です。 水ようかんは1つ100kcal程度。 ケーキやドーナツなど、アブラが多くボリュームのあるものだと、残念ながら1個で300kcal以上で、ダイエット中のおやつには不適です。
 ダイエット中ですから、食べっぱなしでは、太る原因になるから、その分、夕方にウォーキングなどの軽い運動で消費すれば、大丈夫です。また、カロリーの高いおやつ(ケーキなど)を食べるなら、翌日のおやつはナシ!とするなど、カロリー調整が大事です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック