子育て中のカラスは近づく人でも襲ってくる!急降下で襲撃です!

 朝ラン中の出来事です。カラスの襲撃にあった!周りで、カァ~カァ~とカラスがうるさいなと思っていたら、背後から頭の上をバタバタと通過していった!慌てて身構えた。なぜ?とにかく、その場を離れながら、カラスの姿を見ながら遠ざかった。それでも、カラスは追ってくる!翌日も、さらに次の日も、そこを通ると襲ってくる気配で急いでその場を離れた。よく見ると、歩道のイチョウの木に巣があり、そこにカラスがいる。地上から3mぐらいの低い所だ。カラスの子供か!子育て中のカラスは、近づくもの全てに攻撃を仕掛けるというが、正しくその通りの現象です。最初に襲撃されたのは、たまたま巣のある木の下に自販機があり、私はそこでジュースを買って飲んでいた時です。カラスから見たら、子供を守るために、敵(私)を排除しようとしたということです。カラスの子供も巣立ちしたら、ここからいなくなるのだろうが、それまでは、そこは通らないようにした。今朝(28日)行ってみたら、カラスはいない。巣立ちしている。空の巣が残っている。
 また、この巣があると来年また同じことが起こりうると思い、この件を行政に連絡して巣の撤去を依頼した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック