「そばの実」がダイエットフードであるとは!?栄養的にもスゴイ食材!活用を試みたい♪

 昨日のNHKあさイチでそばの実を使った料理の紹介があり、そばの実のスゴサを実感した!この放送は6月27日の再放送で『夢の3シェフNEO そばの実』として放送されたものです。日本料理の橋本シェフがそばの実を使った料理開発の過程で自身が体験したダイエット効果『1ヶ月間で△4kg』を盛んに自慢していた。そのダイエット効果とは? 以下は、あさイチのHPの情報引用です。
 「そばの実」がダイエットフードであることはもはや常識!美しく、しかも健康的にやせられるということで、海外のスーパーモデルやロシアのボリショイバレエ団のバレリーナたちなど、美女たちはこぞって「そばの実」を食べているんです。実はそばの実には、ダイエットに必要な食物繊維やビタミンB2が含まれている上に“レジスタントプロテイン”という脂肪の吸収を抑える希少なたんぱく質が含まれています。このたんぱく質が最も多く含まれているのは皮の部分。そばだけではなく、“そばの実”を食べることをオススメします!
 そばの実は、雑穀売り場で売っているとのこと。あさイチHPにもレシピの紹介があるので、一度そばの実を食べて見たいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック