風邪で痰・咳が止まらない!なぜ?これでバッチリです♪

 風邪で鼻水は出なくなったが、なかなか痰(タン)&咳が止まらない!ノドに痰が絡み、咳が出る。夜寝ていて咳が出だしたら大変!寝られなくなる。非常にツラい!なぜいつまでも痰&咳が止まらないのか? 風邪の症状なのか喘息等の呼吸器系の心配になる。私も自分の免疫力を信じて、免疫の援助を行う努力で、早々に風邪の菌=ウイルス退治の努力を行ったばかりです。約3週間かかって完治した。少し長かった。長引いた原因は、痰&咳が止まらない!黄色や緑の痰がいつまでも出る。免疫がウイルスを退治した死骸混じりの痰です。痰は体の免疫機能で、ウイルスの侵入防止を図るのが痰(=粘膜)の役目です。根本的にウイルスを退治することが大事。体を冷やさないようにしてむしろ温めることです。免疫の働きは高温ほど向上する。またウイルスは高温に弱い。寝る時に汗をかくぐらいに温かくして寝ることが重要です。
 そうした免疫の働きを理解した上で、夜の咳の軽減策を講じたい。ぐっすり寝ることで体調も良くなるので、免疫機能の向上にもなる。寝る前に、ハチミツ小さじ1杯を飲む。大人であれば、熱燗で玉子酒、ホットワインやホットウイスキーでのどを温める。脳のリラックス効果も出て、体も温まり寝付きが良くなる。これでバッチリ♪

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック