「運動なしで楽に痩せられる!これなら続けられる○○○○!」は本当かな!?

 「たくさん食べても大丈夫!無理なく続けられる○○○○!」「運動なしで楽に痩せられる!これなら続けられる○○○○!」 ダイエットはしなくてはいけないと認識していても、食事制限や面倒な運動をしたくないという方が魅かれる!?私の事例からはそんな簡単な上手い話は無い!美味しい物を食べてばかりいたら太るのは当たり前!
 私が、腰痛で運動も出来ない程の痛みで、3週間の運動無しの期間があった。2週間ほどは、食事量を抑えて何とか体重・体脂肪を維持させることが出来た。かなり痛みは減ったが、運動して再発させては元も子もない!との思いで、安全を見て、運動なしで飲み会に参加した。腰痛の痛みも無く、美味しい物を食べて飲んで楽しかった♪ところが、体重・体脂肪は増加!体重+2kgに、体脂肪+2%です。運動再開させて15日経つが、3週間の運動ブランクで減った筋肉量は大きく、以前のように運動量を増やせない!筋肉痛がヒドイ!それが筋肉復活の過程と判っているが、体重・体脂肪を戻すにはやはり2ヶ月はかかるようだ!
 体重・体脂肪が増えるのは早いが、減らすには約2倍の期間が要る!急激な食事制限をして急激な減量を行うのは苦痛です。楽しく継続的に行う運動習慣で対応したい。ましてや運動なしで痩せられる○○!などキケンなことはしない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック