ハズキルーペは使いやすい便利グッズ!自分に合ったタイプ選びは現物ですね♪

  最近、気になる本があったので、買いに行ったら、本屋でも「ハズキルーペ」が展示してあった。以前に家電量販店でハズキルーペを試着したことがあり、これはスゴイ!と思っていた。テレビでのCM(渡辺謙)も盛んで気になっていた。本屋で試したのは本を読むためのもので透明タイプで、1.32倍でも、少し違和感があった。
 そこで、家電量販店で買い物があったので、再度ハズキルーペを試着しながら自分に合うのはどれかなと評価した。やっぱりこれはスゴイ!若い時に見た視野と同じで小さな文字もハッキリと見える!倍率1.32倍でブルーライトカット55%のカラーレンズでパソコン用にも使える。また本も楽に読める。これなら自分に合っている!ヨシ!買おう!店員の説明を聞いて現物を確認して購入した。非常に便利です。虫メガネと同じだが、両目で見ることが出来て使いやすい。パソコンに、本読みに使っている。老眼鏡は目のピントを合わせる機能だが、ハズキルーペはピント合わせだけでなく、拡大して視ることが出来る。老眼鏡の上にハズキルーペを被せて使うことも出来る。便利グッズである。今まで本読みや新聞読みは老眼鏡だったが、ハズキルーペで随分楽になった。
 参考までにハズキルーペはこんなものです。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック