逗子マリーナから江ノ島に富士山を望みながら葉山牛・三浦野菜を頂いた。

昨日15日から三浦半島の城ケ崎に行ってきた。快晴の中、相模湾、伊豆半島、箱根、富士山、丹沢連邦、房総半島に伊豆大島と素晴らしい光景を見ながら素敵な旅であった。1時間ほどのドライブで逗子マリーナのイタリアンレストラン「リストランテAO」で、葉山牛に三浦野菜のコース料理を味わい、富士山に伊豆大島を見渡しながらの一時だった。さらに1時間ほどで城ヶ島に到着。京急城ヶ島ホテルのある長津呂崎(ながとろざき)の磯場や灯台と海岸線を散策。ホテルから夕日の眺めが素晴らしい!伊豆半島・天城山の横に沈む夕陽に、夕日に映える富士山の眺めを楽しめた。ラジウム温泉で汗を流して、三崎のマグロ料理にアワビ・サザエを頂き美味しかった。今朝のんびりと城ヶ島を一周する散策を楽しんだ。昨日ほどの見晴らしは無く、伊豆大島は霞んで見えないが、富士山・箱根・伊豆半島はくっきりと見えた。城ヶ島の海岸線の光景、30mの高低差で海岸の岩場まで下りられ童心に帰って遊べた。帰りは雲が出てきたが、三浦半島の海岸線の道路を走り、相模湾の景色を存分に楽しめた。先ずは、逗子マリーナから江ノ島に富士山を眺める景色です。