房総半島への車旅、先ずは富津岬へ!

 8月1日・2日に房総半島へ1泊2日の車旅行に行ってきた。千葉の方へはゴルフで4回程行ったことがあるが、旅行で行くのは初めて。神奈川からはアクアラインを利用するが、ETC割引で800円という安さのお陰です(通常料金は3,090円)。目的の行き先は、先ず富津岬、次に鋸山、そして館山を経由して野島崎です。野島崎のホテルに宿泊して、野島崎を周回する散歩、灯台の見学。高家神社(たかべじんじゃ)で行われる庖丁式(ほうちょうしき)の舞台を見て、館山市内へ移動。海上自衛隊沿いにある海岸線、沖ノ島海水浴場の人気のスゴサには驚いた。それから館山城に行き、海上自衛隊・沖ノ島の見晴らしも良かった。館山のお祭りがあって、昼食の寿司屋さん探しに苦労した。地魚の寿司に、サンガ焼きをご馳走になり美味しかった。ホテルで飲んで美味しかった「寿萬亀」を買おうと道の駅に寄ったが、見当たらず別の銘柄の酒を買った。房州びわの産地では、びわゼリーに、びわシャーベットを土産に。帰りのアクアラインは渋滞!海ほたるで休憩して一息入れてから帰路するも、アクアラインの渋滞はひどくなる一方!横浜でも渋滞に遭うし・・・お疲れ様でした。
トピックスを逐一報告していくが、先ずは富津岬の先には砂州で繋がる第一海保がある、そして第二海保、東京湾の様子が素敵でした。

IMGP0654.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント