富津岬から鋸山に向かう。先ずは地獄のぞきの迫力ある光景です!

 房総半島の車旅も、海景色の素敵な富津岬を堪能して、一路鋸山へ向かう。県道から国道127号線で海岸線を走る。車で鋸山に上るには有料道路と無料道路があるが、今回は有料道路(1000円駐車料込み)で上り、途中の大仏口駐車場もあるが、終点の山頂駐車場に入れて、鋸山山頂の百尺観音や地獄のぞきの見学を優先させた。鋸山は標高329mで、山頂に石切り…
コメント:0

続きを読むread more

富津岬の最先端にスゴイ展望台がある!サイコ~の眺めを堪能できる♪

 富津岬に来て、最初に目につくのが、スゴイ展望台です。明治百年記念展望塔で、五葉松をかたどった展望塔です。この展望塔から、東京湾を見晴らす眺めはステキです。目の前に砂州が広がりその先に第一海保(人工島)が見える。また、振り返ると、富津岬の形状をイメージすることが出来るし、木更津側(写真の左側)は砂地の浅瀬で、富津漁協の潮干狩り場もあり、…
コメント:0

続きを読むread more

房総半島への車旅、先ずは富津岬へ!

 8月1日・2日に房総半島へ1泊2日の車旅行に行ってきた。千葉の方へはゴルフで4回程行ったことがあるが、旅行で行くのは初めて。神奈川からはアクアラインを利用するが、ETC割引で800円という安さのお陰です(通常料金は3,090円)。目的の行き先は、先ず富津岬、次に鋸山、そして館山を経由して野島崎です。野島崎のホテルに宿泊して、野島崎を周…
コメント:0

続きを読むread more

ゴーヤの緑のカーテンに、ゴーヤの実もなったが小さい!?猛暑続きで挽回できるか?

 ゴーヤの緑のカーテンが出来て、梅雨明けした途端に猛暑続きで、ゴーヤは日差しで萎れるので朝夕の水やりシッカリ!でしのいでいるが、それでも、下の方はすっかりと黄色い葉が増え枯れだしている。ところが上の方はまだまだ元気に伸びて、ベランダにまで這い出している。緑のカーテンの位置が上に変わっている。それから、ゴーヤの実は、下の方では小さいままで…
コメント:0

続きを読むread more