臀筋及びハム系の筋肉を傷めて回復待ちだが、まだまだ厳しい状況が続きそうだ!

 昨年の冬場に、風呂場ストレッチで開脚前屈を強引に行ったのが悪かったのか!?右足側の臀筋及びハムストリングスの筋肉痛が止まらない!左足側は全く問題ない。右足側ハムストリング系は、以前から固く、右腰の筋肉痛(=ぎっくり腰)を起こしやすい問題を抱えていた。このハム系の筋肉を柔らかくしようとして、風呂で体を温めてのストレッチを行ったのは問題ないのだが、目指す目標を開脚前屈で胸が床に着くレベルとしたのが、強引な柔軟運動を招く要因だったと深く反省している。数ヶ月前から右側臀筋・ハム系の問題を認識しながら、痛みの出ない範囲の運動にとどめているのだが、一向に回復しない。ダッシュなど瞬発力を伴う運動は痛みで全く出来ない!ランニングも早く走る(ダッシュ)と痛みが出るので出来ない!普段の前屈み姿勢でも痛みが出るので、急激な動きは行わないように注意している。こんなに長期にわたって痛みが継続する悩みは、肩の内部筋肉の損傷(五十肩)を患って以来である。五十肩のような激痛では無いのが救いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント