今年の夏は天候不順で植物は大打撃!私のランニングにも変化が生じた!

 8月の天候不順で、植物は日照不足で生育が悪い。9月に入ってめっきり秋らしくなり、残暑の気配も無い。我が家のブドウ(巨峰)は、たくさんの実がなり楽しみにしていたが、日照不足で実は緑色のままで、葉が枯れて落ちていき、収穫できたのは僅かだった。また、ハイビスカスは9月に入って花芽が出て咲いたが、天候不順で、直ぐに散ってしまう様。まだ花芽が残っているので、少しは見られるかな!?
 私自身も天候不順に朝一の便通不順で、朝ランに支障が出て、家ランが増えだして、すっかり家ランが日課になってしまった。屋外でのハードな汗たっぷりの階段&坂ランニングに対して、家の中では、発汗の少ない有酸素運動をたっぷり1時間30分です。発汗が少ない分、水分補給は抑えている。家の中ですから、汗の対処も自由に出来て楽です。ただ靴下でも足裏のマメが固くなって痛い!のが少し辛いです。地下足袋作戦も行ったが、畳が傷むので中止。ハードな階段&坂の分を筋トレでカバーしている。殿筋にハム系の強化が課題で、終えたらストレッチもしっかりやっている。

"今年の夏は天候不順で植物は大打撃!私のランニングにも変化が生じた!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント