いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS 越冬したペチュニア! 過酷な植え替えにも耐えて、葉は枯れたが、綺麗な花を咲かせました! 

<<   作成日時 : 2013/04/21 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 ペチュニアは、初夏〜秋の花として、人気があります。ほとんどが耐寒性もなく、1年草です。
私も、1年草として、プランターで花を楽しみました。そのプランターは、放置したままでしたが、昨年、鉢植えの土にこのプランターの土を利用したところ、ペチュニアが芽を出して、花が咲きました。
 そのペチュニアがなんと越冬したのです! 驚きです! さらに、この春に植え替えして、直植え繁殖を願ったのですが、愛情不足か!?枯れ出して・・・(残念!)・・・と思っていたら、花が咲きました!!!
これまた、非常に早い開花です。しかも、葉は枯れてしまって、花だけはしっかり開きました! 大変な感激です!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ガッツあるお花を見せて頂き、此方もガッツいただきました(笑)
JUN
2013/04/21 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
越冬したペチュニア! 過酷な植え替えにも耐えて、葉は枯れたが、綺麗な花を咲かせました!  いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる