いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに炭火を起こして焼き肉を頂きました。種火に苦労です。真っ赤な炭火で焼く肉はやはり美味しい♪

<<   作成日時 : 2016/08/13 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は、家で久しぶりに炭火を起こして焼き肉を食べました。七輪に炭火(備長炭)の本格的な火おこしからです。 暑い中だが、外で火おこしです。 蚊もいます。蚊が殺しても次から次に出現する!汗も出る。 とにかく種火起こしに苦労です。真っ赤な炭火の状態にするまでが大変ですが、使うのは僅かな時間です。 炭火焼の美味しさを味わいたくて頑張りました。苦労9割の喜び1割です。家族は喜び10割です♪ これが男仕事の出番です。炭火の準備から火おこし、焼き当番とたまには家庭サービスです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに炭火を起こして焼き肉を頂きました。種火に苦労です。真っ赤な炭火で焼く肉はやはり美味しい♪ いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる