いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS  宝永火口は見て良し!行って登っても良し!5月がチャンスですね♪

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 富士山の裾野から見上げる宝永火口は印象的でした。また、残雪でブル道も鮮明に判る。写真のジグザグと白く見えるのが、荷物運搬専用のブルドーザーの通る道(通称ブル道)です。こういった光景を楽しめたのが、富士サファリパークの駐車場からです。平塚からの富士山の光景は、冬場は良く見えるが、春からは春霞(水蒸気の影響)で霞むことが多く、梅雨時も近いし天候の悪い日が多くなり、なかなか綺麗に見ることが出来なくなる。
 かつて、5月連休の時に、宝永火口に登山したことがあるが、火口の斜面を登るのに、登山道は積雪で埋もれていて、足場を固めながら慎重に横歩きした想い出がある。滑るとかなり火口の下まで落ちそうで不安でした! 宝永火口の頂き付近の緩やかな斜面では、登山靴のカカトでスキーを楽しむことが出来た♪ただし、登山は自己責任のもとです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 宝永火口は見て良し!行って登っても良し!5月がチャンスですね♪ いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる