いつまでも元気でいたい岩元英隆

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブレコーダーの効用は?初めて取り付けたので評価してみた!

<<   作成日時 : 2017/08/04 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに車運転をした。今年3回目の運転です。ドライブレコーダーを取り付けたので、そのデータがどういうものか確かめて見るためです。
取り敢えず、駐車から全てを記録できるモードにしてトライです。車の前方の映像と声を録音出来るもので、記録容量もしっかりある。
 今までドライブで気に入った景色があったら、助手席の人にビデオ撮影してもらう手段であったが、ドライブレコーダーは全ての録画が出来るので、必要な部分はパソコンで保存でき、繰り返し確認できて、非常に便利であると感心した♪
 もちろん、設置した目的は、運転マナーの向上に、非常時の記録(レコード)を取るということで、約6万円の投資をした。全てが記録に残るので、運転する気持ちも変わる!?変なことはしにくい!信号はキチンと守る!歩行者や交通弱者の保護という当たり前のことを確実に実行していきたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブレコーダーの効用は?初めて取り付けたので評価してみた! いつまでも元気でいたい岩元英隆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる