アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日経」のブログ記事

みんなの「日経」ブログ

タイトル 日 時
やりがいのある超難問です。何分で出来るかを競ってください。
やりがいのある超難問です。何分で出来るかを競ってください。  日経のナンプレは、先週の問題に続き、今回も超難問です。タイムレースでチャレンジです。15分以内でキレキレの上級者。30分以内で中級者。私は、25分でかろうじて中級者セーフでした。この問題の特徴は、単純に埋まる所は少なく、終始 左右前後の関係を見ながら、消去法の連発で埋めて行くものです。なお、ナンプレのルール等はこちらを参照。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 08:10
久しぶりにタイムレースで超難問にチャレンジ!プレッシャーを感じながら正確に出来るかな!?
久しぶりにタイムレースで超難問にチャレンジ!プレッシャーを感じながら正確に出来るかな!?  日経のナンプレで久しぶりに超難問が出たのでチャレンジ掲載します。30分以内で出来て中級者。15分以内でキレキレの上級者。私は18分でした。なかなか上級者のレベルに届かない。もちろんメモ無しでチャレンジしたが、特に立ち止る個所は無かったが、スピーディにこなせて上級者ということ。ナンプレのルール等はこちらを参照。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 08:16
超難問と聞くとチャレンジ精神旺盛になる!頑張ってみて下さい。
超難問と聞くとチャレンジ精神旺盛になる!頑張ってみて下さい。  久しぶりに日経の超難問にチャレンジです。30分以内で中級者。15分以内ですとキレキレの上級者。私のチャレンジ結果は、20分でした。もっとも、メモなしでテレビを見ながらが少し真剣さが足りなかった。15分以内は相当なレベルです。ナンプレのルール等はこちらを参照。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 07:51

トップへ | みんなの「日経」ブログ

いつまでも元気でいたい岩元英隆 日経のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる