ダイエットがうまくいかない人は、子供時代からの習慣が残っているせいかな!? 食生活の見直しが先!?

 ネット上で、ダイエットの話題が絶えない。 豊かな食文化のもたらす弊害かな!? 
洋風の食生活がまん延して、肉・肉・・・パンやパスタ類など、 日本初のラーメン文化も多種多様、 美味しいものが、いつでも手に入る。 生活の時間帯も、24時間営業の店があるので、自分の好きな生活時間帯をつくる人もいる。 ネットで生計を立てている人もいる。 実際そういうことが出来る世の中である。
 運動不足になるのは当然である。 子供の時は、遊びの中で運動をしていたのが、中学・高校に進むにつれて遊びが減って、趣味の世界へと大きく変化していくためかな!?
 近所の子供たちの遊びを見ていても、おやつ持参で、食べながらの遊びが目立つ! おやつの交換も大事な子供の交流のようでもある。 甘いモノが多いようである。 背丈は高いし、横幅も太めの子が多い。 ほっぺがふくらんでいる子は肥満系! やせ形の子は活発で運動量も多い。 肥満とやせ形の差は大きい。 見た目で顕著である。 こういった子供時代から、ダイエットの必要があるようでは・・・・!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック