腹筋や太腿の筋トレは筋肉痛まで追い込むのが難しい! ところが今回はかなりの痛みがまだ取れない!

  今朝(24日)は涼しい北風が吹き、朝ランの汗の量も少ない。 筋トレの筋肉痛を抱えているので、今日も軽ランです。 23日よりは大分楽になった。
 まだ痛みがとれない腹筋及び太腿の筋肉痛! 20日の腹筋台で、朝夕に徹底的に行った腹筋の筋トレですが、 23日もまだまだ下腹部は強烈な痛みが残っている! 太腿も痛い! 足を上げる動作も痛みで出来ない! くしゃみをすると腹筋下腹部が痛くてツラい! 今朝(24日)は痛みのピークは過ぎて少しましにはなったが、下腹部の痛みや太腿深部は痛い。 今までの筋トレでの筋肉痛と大違いである! 従来から腹筋や太腿は筋肉痛を起こしにくく、ハードな筋トレにも耐えてきた。 ところが、約1年のブランクの筋トレで、あっさりと筋肉痛! しかも範囲が広い筋肉痛! 年を取って回復時間がかかるようだ! 筋肉痛を起こしている部位の筋肉は休養中です。 とにかく回復待ちです。 レベルアップして回復(=超回復)したところで、再度筋トレを行いたいとヤキモキしています。 あと2~3日はかかるのかな!?
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック